こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月22日金曜日

烏山12/22(金)の授業報告


こんにちは!

今日は金曜クラスの年内最後の授業でした。
年末に向けて忙しくなる時期なのか、お休みの生徒さんも多かったですね💦


今日の授業報告です。


◯幼児クラス


今日でがじゅくを卒業するなかよし姉妹は、すごくボリューミーなかき氷を作ってくれました🍧
スケジュールの都合で退塾となってしまいましたが、またがじゅくに来たいよ〜と寂しがる姿が印象的でした😢
いつも一所懸命に授業を受けてくれて、がんばり屋さんな2人とまたいつか会える日を楽しみにしているね!

◯少年クラス


見ているだけでほっぺたが落ちちゃいそうな、きれいなケーキの完成です!
バラの花の砂糖菓子までデコレーションされて、なんて美しいの😍繊細な作業でしたね。
ケーキの断面にいちごジャムが見えているところはボンド絵の具で再現しました🍰
可愛く仕上げることが出来てよかったね!!


次の金曜クラスの授業は1月5日です。
金曜クラスのみんなは今年、10月に担任の変更があってショックを受けたり、不安に思った人も少なくないと感じます。
けれど、私がいま毎回楽しく授業をできているのは、新入りの私を温かく迎え入れて慕ってくれる金曜クラスのみんなのおかげです!ありがとうございます😊
来年もみんなにとって実りのある授業をできるよう、真摯に向き合い頑張っていきますのでよろしくお願いします!


担当したのは、あいな先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿