こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年12月21日木曜日

烏山12/21(木)の授業報告


こんにちは!

今日は木曜クラスの年内最後の授業でした。
寒い中、今日も元気に教室に来てくれてありがとう😊


今日の授業報告です。


クレヨンスクラッチの画法で、キュビズム風の絵を描いています!
すっごく素敵なアイデアじゃないですか?🧑‍🎨先生は、この作者さんの発想力にいつも驚かされています……!!
今日は画面全体にある程度絵柄を描けたので、次は細かい模様を描き込んでびっくりするくらいかっこいいクレヨンスクラッチに仕上げちゃいましょう😁





長期間、制作を頑張っていた魔法のしおり屋さんが完成です🔖!!!
たくさんのしおりが並んでいる大きな棚の前には、ふわふわ妖精が宙をとんでいます。かわいい😍
カウンターの上にはレジもしっかり完備👍
よく頑張りました〜!!



次の授業は来年1月11日です。
今年は8月に担任の先生がわかな先生になり、みんなも戸惑ったり、慣れない部分があったと思います。
それでもわかな先生を信頼して質問してくれる、授業を楽しそうに受けてくれるみんなに、先生はとても感謝しています!
いつもありがとう!来年もみんなのやりたいことを形にするため、丁寧にサポートできるよう精一杯努めます。来年もよろしくお願いします🙇‍♀️


担当したのは、なお先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿