こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月10日土曜日

烏山2/10(土)の授業報告

こんにちは😃
となりの学校、今日も受験会場でした!
中高一貫の学校かな? 先週は中学、今日は高校の試験の日でした。
受験生の皆さん、志望校が受かりますように^_^

今日の授業報告です。
◯合同クラス
この図書室、広くて何でも揃ってますね! 今日は机をたくさん作りました。
こんないい図書室があったら、毎日通って、本を読みたいですね。

◯幼児クラス
クリスマスツリーのような木🌲
最初は画用紙で中身を作ったけど、強度が足りなくて、新聞紙に変更!
これで安心して、粘土を貼り付けられるね!

◯少年Aクラス
猫カフェのような、猫の暮らす部屋が完成です!
長かったですね〜 しかし、この完成度を見たら納得です!
今日から、新しく石膏のデッサンを始めました。絵の方も頑張ってね!!

◯少年Bクラス
自分だけの柄で埋め尽くした画用紙!!
この絵をみると、とても楽しい気持ちになります🥰

担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿