こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月16日金曜日

烏山2/16(金)の授業報告


こんにちは!

あたたかい風が強く吹いたり、少しずつ春が近づく気配を感じますね。
金曜クラスでも、4月から新1年生になる生徒さんや受験生になる生徒さんがいて、今日でがじゅくを卒業する生徒さんもいました😢

今日の授業報告です。



◯幼児クラス



これは、描いてあるマークの数で勝負するバトルカードです!
たくさんマークが描いてあるほうが勝てるようです😏
星の形を描く時に、今までは上手くいかなかったところもコツを掴んで満足できる完成度にできましたね!成長を感じて嬉しかったです♪

◯少年クラス




オリジナルのキャラクターを作り、そのキャラクターが宙に浮いて見えるようにしました!
透明なテグスを使って、いい感じに浮いているところを表現できましたね〜👏
背景もとても細かく、キャラクターを描き込んでくれました!!あれ?なんだか1人だけホラー感漂うキャラクターも………?🫨
作者さんの、ふわっとしているけどひと癖あるような、面白い人柄が伝わってくる作品になったと思います!


担当したのは、あいな先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿