こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月11日日曜日

烏山2/11(日)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品をご紹介します!

【合同Aクラス】


美味しそうなお菓子の家を作っています!今日は家の形が組み立てられました。屋根にくっついているチョコレートの質感がリアリティがあります!その他のくっつける予定のお菓子も順調に出来てきていますね。屋根がとんがりコーンになるみたいです笑
完成したらすごく賑やかで楽しい作品になりそうですね、楽しみです!

【合同Bクラス】


オバケのいる世界を描いています!透明のプラ板におばけの世界を描き、後ろに絵の具でカラフルな色を施して透けて見えるようにしました。何だか独特の雰囲気が漂っていて魅力的ですね〜。絵の中に色々な登場キャラクターがいて見応えも抜群です!より雰囲気が出るようにブラッシュアップをしていきましょう!

【合同Cクラス】


動物のトーテムポールを作っています!すごい高さですね〜🔥こちら取り外しが可能で、自由に動物の順番を並び替えられるみたいです!面白い仕組みを思いつきましたね✨この後、トーテムポールの周りに観客を作るそうで、ますます賑やかな作品になるみたいです!楽しみですね!!


担当したのは、けいた先生とななこ先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿