こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月2日金曜日

烏山2/2(金)の授業報告


こんにちは!

インフルエンザや風邪などが流行っているようで、みんなの学校も学級閉鎖したりするようですね。心配です😭
そんな中、今日も元気いっぱいのみんなに会えて先生はとても嬉しかったです!

今日の授業報告です。

◯幼児クラス



かき氷を懸命に作っているこちらの作者さんは、今日容器を組み立てるところを頑張りました!!
重ねてくっつける場所を決めて、計画性をもって取り組んでくれました✨
次は台座をセットして容器を完成させて、いよいよ中にかき氷を入れていこう!🍧

◯少年クラス





わー!なんてかっこいいスニーカーなんでしょう👟😼
実はこれ、作者さんが履いている本物のスニーカーとそっくりに似せて作ったものなんですよ!
つま先だけ黒かったり、中敷の色までしっかりこだわって再現しました。素敵!
先生もこれを履いたら足が速くなるといいんだけどな〜笑


担当したのは、あいな先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿