こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月8日木曜日

烏山2/8(木)の授業報告


こんにちは!

今日は中学受験合格という、とっても嬉しいニュースを持ってきてくれた子がいました!
おめでとうございます✨自分のことのように嬉しいです☺️
先生も十数年前の記憶が蘇ってきて、懐かしい気持ちになりました。


そんな今日の授業報告です!
今日は完成作品が2つ。どちらもものすごいクオリティですよ!




まずはネコちゃんのデッサン。陰影の捉え方を一緒に何度も練習して、挫けず頑張ってコツを掴みました!そのおかげで、まるで飛び出しているかのような立体感を演出できましたね🐈
見てください、ネコちゃんの毛並み😳1本ずつ丁寧に描くことで、見る人にふわふわとした手触りを思い起こさせることができたと思います!
作者さんの前向きでコツコツと努力する姿勢は本当に素晴らしいです。集中力を切らさずよく頑張りました!







こちらは今世紀最大レベルの超大作😎!!
ついにくじ引き付きのガチャガチャが完成しました〜〜〜〜👏👏👏
先生がこの作者さんと出会った時にはすでにこの作品を半分くらいまで作り終えていましたから、かなり長い期間この作品と向き合いました。お疲れ様!
中に入っているカプセルがひとつずつマリオキャラクターの柄違いになっていたり、中のおみくじもこだわりを持って作りました。細かいところまで、最後まで意志を強く持ってよく頑張りました♪


担当したのは、たまき先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿