こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年2月9日金曜日

烏山2/9(金)の授業報告


こんにちは!


来週はバレンタインデーがありますね💝
みんなはお友達や気になる男の子に渡したりするんでしょうか……ドキドキ🥰
先生は自分へのプレゼントとして、ガトーショコラを買っちゃいました笑


さて、今日の授業報告です。


◯幼児クラス

振替で来てくれた生徒さんは、水槽の中を再現する工作を作り始めました。
箱を作るため、まずダンボールをカッターで切るところから始めましたが…先生もびっくりするくらい、カッターを上手に扱ってくれました!!
切り取った四角い板もとても綺麗な断面で、脱帽です🫡
次回はこの切り取った板を組み立てていけるようにしましょう🎵


◯少年クラス



こちらのとても美しいクジラ、なんと青空を悠々と泳いでいます!
ビル群や手前の電柱と、奥の山々の遠近感も素敵ですね🩵
元々この作品はペン画として完成させる予定でしたが、作者さんと相談してさらにかっこよくなるよう着彩することに。
より空想的で不可思議な、物語性のある惹き込まれる作品が完成したと思いますよ✨


担当したのは、あいな先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿