今日は担任のわかな先生が体調不良のため、急遽そら先生が代行で授業を行いました。烏山の木曜の少年クラスの子と会うのは初めましてだったので、少しだけ不安に思っていましたが、みんながとてもウェルカムな雰囲気で制作に取り組んでいたため、とても心地よく授業を行えました〜 みんなのユニークな作品を一緒に制作出来て楽しかったですよ🎵
ガラケーから手が飛び出している作品を作っているみたいで、びっくりしましたよ。びっくりというよりも、感銘を受けたかんじですかね〜
やはり子どもたちの想像力や発想力には驚かされることばかりです。
ただ、この生徒さんの驚くべきポイントは、自らが考えたアイデアを自らの知恵と力で形に出来るところですね。子ども自らの手で解決方法を模索出来ているため感銘を受けました!
お部屋を覗くことが出来る覗き箱を作っています。
先生が何も助言をせずとも、画材の使い方や次に行う工程を理解しているため、淡々と仕上がっています!
薔薇の刺さったビンのモチーフを色紙で着彩する予定です。
薔薇の色に深みを持たせるべく、様々な濃さの赤色を作りました。
水を多めで作ってみたり、マゼンタを混ぜてみたりすることで、赤色の色実験を行い、赤色にはどれだけの色幅があるのか理解する良い機会になりましたね♪
担当したのは、そら先生でした。(記:そら先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿