こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月20日木曜日

烏山8/20(木)夏期講習3日目の授業報告

みなさんこんにちは!
夏期講習後期3日目の授業を担当させていただきました、永井そらやと申します。
今日も溶けそうに暑いお天気ですね…スタジオのクーラーもハイパワーで稼働中です…!
暑さに負けずみんな元気に制作してくれました!
それでは今日の授業報告です。

幼児クラス
「ダンボールハウス作り」





みんなで力を合わせて大きなダンボール3つ分のダンボールハウスを制作しました!
クレヨンや絵の具、シールなど様々な材料を用いてカラフルになりましたね。
窓やドアは開閉できるよう、切り込みを入れてみました。
早く家の中に入りたくて、遊びたくて…みなさんウズウズしていました!
楽しく遊びながら作った大きな大きな作品、みんなの楽しい夏休みの思い出のひとつになっていたら嬉しいです!

少年クラス
「動物を作る」




3日間かけて制作していました、動物のフィギュア制作。
今日はいよいよ仕上げの日です。
まだ作りきれていなかった細部を粘土で作り足し、その後水彩絵の具で着色していきます。
限られた時間の中、粘土が乾ききっていない部分もあったりと所々進めにくさもあったかと思いますが、各自工夫して作ることができましたね!素晴らしいです!
今日作りきれなかった部分は是非、家にある画材で仕上げてみてくださいね!



担当したのは、もも先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿