こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月9日日曜日

烏山8/8(土)の授業報告

こんにちは!
皆さま、来週は夏期休講期間となりますのでがじゅくはお休みとなります。
よろしくお願いいたします!

●合同クラス
箱庭を作って、それを穴から覗いて楽しむ作品を作っています。
長い帯は背景となる部分、切ってある生き物たちはその手前に配置します。
生き物が沢山で、海中パラダイスな作品になりそう!!
パーツが細かいので、描くのも切るのも大変ですね。
私が好きなチンアナゴとニシキアナゴも大量に配置してくれます!
ありがとう〜!(^^)

●幼児クラス
ケーブルカーが完成しました。
段ボールや針金を組み合わせ、仕組みから何まで自分で一から考えて出来た作品です!
最初から最後まで自分で考えてものを作るということは、簡単なようでとても難しいこと。素晴らしいです!!
数年後にはもっと難しいギミックのものを作れるようになっていると思うので、技術をがじゅくでいっぱい吸収していってくださいね!

●少年クラス
ゆらゆら揺れる木馬が完成しました。
最初は赤ちゃんが乗れるサイズが作りたいと言っていたのですが、強度面等さすがにそれは無理なので、ぬいぐるみが乗れるサイズのものに変更してもらいました…笑
馬の頭が重かったのですが、尻尾で絶妙な加減で釣り合いが取れています!
初めてのカッターもとても上手に使えるようになりましたね。
赤ちゃんは乗れないけれど、きっと喜んでくれると思いますよ(^^)

担当したのは、かおり先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿