こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月31日月曜日

烏山8/28(金)の授業報告

こんにちは!
近頃ツクツクボウシの鳴き声が増えてきて、秋の訪れを感じますね。
暑い時は早く夏が終わって欲しいと思っていましたが、終わりが見えると寂しくなってきました…

それでは金曜クラスの授業報告です。
神話の生き物、グリフォンを作っています。
下の土台部分がほぼ出来てきて、少し完成が見えてきましたね。
獣と鳥の要素が混ざっている面白いかたちをしています。
かぎ爪の部分など細部の粘土張りは中々難易度が高いのですが、手先の器用さで見事に作りあげてくれました(^ ^)流石です!

がじゅくてんに向けてお弁当の制作を始めました🍙
まずはお弁当箱作り。ダンボールの大きさを合わせて4辺カットしないといけないのは中々に大変でしたが、よく頑張りましたね!
本物と見分けがつかないくらいリアルなお弁当にしちゃいましょう〜!

担当したのは、ちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿