こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月9日日曜日

烏山8/7(金)の授業報告

こんにちは!
日増しに熱くなってきて、最近ヘロヘロになってきました笑
今日は夏を感じる作品をご紹介いたします!

●幼児クラス
がじゅくに入ってからの初めての作品が完成しました。
生き物がさらに増えて、賑やかで楽しいですね〜(^^)
砂浜から遠景の富士山などの山々が見えているのもナイスアイデア💡
一つ一つがとても丁寧に作られていて、大変素晴らしいです!

●少年クラス
切り絵が完成しました。
初めてカッターに挑戦!最初はぎこちなかったけれど、日増しに上達していきました。
砂浜のヒトデと貝殻はかなり小さくて、大人でも切るのが難しいのですがお見事です!
背景の配色が大変美しく、じんわりと目に焼き付きます。
夏の海辺の空気が、この一枚に閉じ込められていますね…!


来週は夏期休講期間となりますので、がじゅくはお休みです。
みんな間違えて来ちゃダメだよ〜!

担当したのは、ひとみ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿