こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月19日水曜日

烏山8/19(水)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは!
夏期講習2日目担当のちはる先生です。
夏休みも残りわずかですね!(もう始まってる人もいるかな?)
がじゅくでの3日間が、楽しい夏の思い出になればいいなぁと思います。

●幼児クラス
粘土でカメさんを制作しました!
カラフルで個性的なカメさんたち、とっても素敵な仕上がりです〜!
甲羅、頭、手、足、尻尾…パーツをそれぞれ作って合体していく方法に挑戦。
色もパーツで変えるので、たくさん粘土をこねてちょっぴり疲れてる人もいましたね 笑
本当によく頑張りました!
お家に持って帰ったら、飾っていっぱい可愛がってあげて下さいね(^^)

●少年クラス
動物フィギュア2日目は肉付け作業です。
新聞紙と割り箸の土台から大変身して、動物の形がしっかり出てきました!
それぞれの動物の特徴を掴みながら、みんな丁寧に作業していましたね。
どの作品もとても生き生きとしています!!
明日はあともう少しだけ整えて、着色して完成を目指します。
私は明日別のスタジオなので、遠くから応援しています。頑張ってくださいね!

担当したのは、くみこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿