こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年8月4日火曜日

烏山7/31(金)の授業報告

こんにちは!
7月は梅雨空で終わりましたね。
これからは熱中症や台風が心配なシーズン。コロナ対策もしつつ、みんなが楽しく制作出来るようにこちらも全力で取り組んでまいります。

●幼児クラス

海作りと海の仲間たちを増やしました〜(^^)
ジンベイザメ、タコ、イソギンチャク!どれもとっても可愛く、クオリティが高い!!
納得のいく形になるまで、何回もチャレンジして仕上げた生き物たち。生き生きといていて、海が大好きなのが伝わってきますね。
粘土のひび割れを消したりと、細部をこだわる姿勢も素晴らしいです。

●少年クラス
お花が完成しました!
幾重にも重なった花弁、真っ直ぐに凛と咲いていて大変美しいです。
特に花弁にはこだわっていて、一枚一枚がキレイに見えるように慎重に重ねていました。
テントウムシが付くことによって葉が垂れてしまうのではと心配していたのですが、絶妙なバランスで見事に乗っています…!!

担当したのは、りょうすけ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿