こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月5日火曜日

烏山9/30(木)の授業報告

こんにちは!
またも台風が来ているようですね🌀
今回のは大きいらしいので、皆さまお気をつけてくださいませ!

●幼児クラス

ウサギの絵を描いています。

年長さんでここまで描けるなんて本当に驚きです!!

細かくて大変な場所も、じっくり丁寧に描き進めています。影を描き込み、『本当にウサちゃんがここにいるみたい!』と驚いていました☺️

そろそろ着彩かな?楽しみですね!


●少年クラス

夕焼け空を眺めるミニアニマルたちの絵を制作中です。

何度も色を調整した空、美しいグラデーションになりましたね!

動物たちから影が伸びているのが良いですね。粘土で作った動物のフォルムがまたコロコロしていて可愛らしいです。

小さいパーツは作るのが大変ですが、頑張っていきましょうね💪


担当したのは、かりん先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿