こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月5日火曜日

烏山10/1(金)の授業報告

こんにちは!
今日は台風で大変な中、来てくださってありがとうございました😊

●幼児クラス

お家の絵を制作中です。

二階建てで屋根裏があるのですが、屋根裏にはなんと滑り台!秘密の遊び場のようです☺️

小筆を上手に使いこなし、壁の色を殆どはみ出さずにキレイに塗れました。すごいです!

この調子で家具もどんどん塗っていきましょうね。


●少年クラス

秋らしい、落ち葉の絵を制作中です🍁

画用紙いっぱいに描かれた様々な落ち葉、力強くてカッコイイタッチです。

落ち葉にはたくさんの色があるので、着彩したら鮮やかな美しい絵になるのでしょうね。

もう少し葉っぱを描いたら塗ってみましょう!


担当したのは、かりん先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿