こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月5日火曜日

烏山10/2(土)の授業報告

台風一過で良いお天気になりましたが、夜はひどい雷雨でしたね⚡️
今日が運動会の生徒さんも多かったので、昼間が晴れで良かったです。

●合同クラス

リスの絵を制作中🐿

リスがお花の香りを楽しんでいるというメルヘンチックな絵になる予定です。

毛並みの描き込み、細かく出来ていますね。

まだ周りの草木などは描いていないので、これからが大変です。集中して頑張っていきましょう〜!


●幼児クラス

海の絵が完成しました🐠

作者さんらしい色使いが大変素敵で、まるで夢の中にいるよう

生き物たちはピカピカ輝いて、生き生きしています。

作ることが大好きで楽しい気持ち、とても伝わってきますね☺️


●少年Aクラス

かなり長い期間描き続けてきた恐竜の絵が、遂に完成!!

たくさん観察して、手を動かして、表現方法や混色も覚えてこの作品に挑戦したことは、生徒さんにとってとても大切な経験になったのではないかと思います。

努力の滲んでいる素晴らしい作品です!お疲れ様でした🦕


●少年Bクラス

海と夕日の絵が完成しました☀️

色の滲み加減がなんとも絶妙!美しいですね〜

作品の優しい空気感が、見ていてほっと癒されます。

手前にいるちっこいヤドカリがとても可愛らしいので、是非拡大して見て頂ければと思います🐚


担当したのは、さきこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿