こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月19日火曜日

烏山10/15(金)の授業報告

こんにちは!
来週からとっても寒くなるそうです…
衣替えを急がなくてはなりませんね💦

●幼児クラス

お洋服の絵、着彩が終わりました〜👗

背景何色になるのかな?と思っていたら、なんと虹色に!煌びやかなショーウィンドウのようで素敵ですね。

お姫様のような服、お姉様系、パジャマまであり、アクセサリーもたくさん。作者さんのオシャレへの愛が溢れた作品になりましたね


●少年クラス

点描で秋の庭の絵に挑戦しています🍁

授業中ずっと点々を打つ『タタタタッ』という音が流れていて、今やみんなのBGMになっています。

先が見通せるくらいまで進みましたね!なかなかいい感じです。

ここから複雑なゾーンに突入するのでまだ気は抜けませんが、本当によく頑張っていますね。

応援していますよ〜!!


担当したのは、かりん先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿