こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月19日火曜日

烏山10/16(土)の授業報告

こんにちは!
隔週の生徒さんはがじゅくてん作品の〆切まであと3回しかありません…!みんな頑張って…💦

●合同クラス

厳島神社を描いています。

白黒で描きたいとのことだったので、鉛筆で濃淡の練習をしてから進めました。

周りとの明るさを比較しながら塗っていくのは慣れていないと少し難しいのですが、少し感覚が掴めてきたようですね。

残りの時間、全力でやり切りましょう💪


●幼児クラス

2人の生徒さんの海の絵が完成!!

上は、生徒さんが一緒に海の中を冒険している夢のような絵。

下は、生き物の特徴を観察してリアルさを追求した絵。

同じ海の中がテーマでも、生徒さんの個性がしっかり出ていて、それぞれが全く違う世界になっているのが、面白くてステキですね☺️


●少年Aクラス

ウサちゃんの絵です。

妖精さんとおしゃべりしているのでしょうか?ファンシーで可愛らしい🧚‍♀️

お部屋の壁の模様、装飾が目を惹きますね!外は青空で中は夜のように見えます。

次回から額縁を制作していく予定です。


●少年Bクラス

お祭りの絵を制作中です。

小筆の使い方が巧みで、ちっちゃ〜い絵にとても上手に着彩しています!すごいです!

いつも集中してよく頑張っていますね。完成楽しみにしています☺️


担当したのは、さきこ先生とゆりえ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿