こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月26日火曜日

烏山10/23(土)の授業報告

こんにちは!
みんな着々とがじゅくてんの作品が仕上がってきていますね。

●合同クラス

粘土でレゴを作っています。

凹凸や噛み合わせを作るのはまだ難しいので、四角パーツを沢山作って、組み合わせていくことになりました。

レゴ人間、上手に出来ましたね!

四角では車を作る予定です。がんばってくださいね🚗


●幼児クラス

こちらは海の生き物絵です🐟

大きなマンボウが目を惹きますね〜!堂々としていて迫力があります。

マンボウの身体の絵の具の着き方や、リュウグウノツカイの頭のヒレの滲みが素敵です。とても良い絵になりましたね!


●少年Aクラス

金魚すくいの絵です。

金魚の影を1匹ずつ描いたことで、水中に浮いている感じをしっかりと表現出来ています。

白バックがなんともオシャレで、スッキリした格好良い絵になりましたね👍


●少年Bクラス

ハロウィンの絵です🎃

ハロウィンへのワクワクが伝わってくる、楽しい絵ですね!

左にいるのは人魚のおばけなんだそうです。独創的で面白い👻

次の授業でお持ち帰りなので、丁度ハロウィンに間に合います。良かったです🍭


担当したのは、なお先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿