こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月12日火曜日

烏山10/7(木)の授業報告

こんにちは!
みんながじゅくてんに向けてもくもくと頑張っていますね💪

●幼児クラス

本日ご入塾された生徒さんの作品。

カメさんを制作中です🐢

クビがなが〜〜〜いですね!笑

色味の近いものが多かったので、絵の具の量を少しずつ調整しながら、理想に近づけていきました。

設計図とそっくりに出来ましたね!

次回は甲羅の装飾を頑張っていきましょう☺️


●少年クラス

生徒さんがお家で飼っているネコちゃんを描いています。

虹色の毛並みをたくさん描いてふわふわ🌈

「実際にはこういう猫はいないけどね〜」と作者さんは言っていましたが、非現実的な世界を思い切り表現できるのが美術の良いところの一つです。

素敵な作品になりそうですね!


担当したのは、かりん先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿