こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月12日火曜日

烏山10/9(土)の授業報告

こんにちは!
最近ちょっとエアコンの調子が悪いので、暑くなる日はなるべく飲み物を持ってきてくださいね💦

●合同クラス

ハリネズミと小さなお庭を制作中です🦔

作り途中のものを見るだけでも、生徒さんの色のこだわりがよく伝わってきますね。

雫のパーツを沢山組み合わせて、小さなお花畑ができる予定です。


●幼児クラス

がじゅくてんに向けて、お花の絵を制作中です🌷

それぞれのお花の種類の違いを、しっかりと分けて作ることが出来ていて凄いです!

自分で考えながらどんどん手を動かして制作していますね☺️

次回完成しそうです。


●少年Aクラス

スタジオで育てているパキラという植物の絵です🪴

パリッとキッチリした線。生徒さんの几帳面さが現れていますね。大変美しいです!

植物は見るたびに姿を変えていくので、次の授業の時に自分の絵と見比べてみると面白いかもしれません。


●少年Bクラス

五重塔と真っ赤に萌える紅葉の絵を書いています🍁

今の時期らしくていいですね。

地道な作業が続くので大変かもしれませんが、完成したらさぞ美しいだろうと期待していますよ〜!


担当したのは、なお先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿