こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月8日土曜日

烏山7/8(土)の授業報告

今日は土曜授業があったみたいで、午前中のクラスはお休みが多かったです。
がじゅくてんまでの日数を数えてみました。
意外と少なくて、少し焦りました💦

さてさて今日の授業報告です。

◯合同クラス
今日、このクラスはなんと、二人だけでした。二人とも、集中して作業できたと思います。
こちらは、公園にあるパンダの乗り物です。
パンダ🐼が食べてる竹が手で掴む場所になってます!バネは針金で作りました。
色んな工夫をしましたね。
◯幼児クラス
土曜幼児クラスは、富士山ブームが来てるかもしれません。
🗻3人目です。
がじゅくてんに出す予定の作品です。
こちらは富士山と茶畑をテーマにしました。素敵な組み合わせですね。

◯少年Aクラス
猫カフェのような猫の部屋も少しずつ完成に近づいてきました。
リアルなソファを置き、猫のための足場やステップを作りました。
どこでも爪研ぎができるような素材でいいですね!
猫になって、こんな部屋に住みたいなと思いました^ ^

◯少年Bクラス
体験のお友達が作った亀さんの作品です。
赤が大好きで、甲羅に赤の星⭐️を乗せたかっこいい海亀です。
足もオリジナルの形を考えて作りました!!
お疲れ様でした♪




担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿