こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月27日木曜日

烏山7/27(木)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!
夏期講習前期最終日。皆さまお疲れ様でした!!
暑い3日間でしたが、全員全日元気に出席でしたね☺️

⚫︎幼児クラス
みんなで大きなロール紙に町をえがく課題をしました🏠
まずは画用紙にお家やお店、タワー、車などを描きまして…

白クレヨンで道や遊園地、森、動物、お花畑など理想の地図を描いて絵の具で着彩。
白で描いた絵が浮かび上がってきて、大興奮していましたね😆


最後に画用紙で作った建物たちをくっつけて完成〜!
虹色の街…なんて素敵なんでしょう!!住んでみたいなぁ✨
ずっと元気爆発で、90分間あっという間でしたね☺️


⚫︎少年クラス
少年クラスでは昨日のパテ画にいよいよ着彩。
みんな気合い入れて頑張ってましたね💪
最初はクレヨンで塗り塗り…単色ではなく色を重ねて、深みを出していきました🖍️
パテのボコボコ感も、クレヨンによって味わいが更に引き出されます。


更に上に絵の具を塗って、油絵のような仕上がりに🎨
絵の具の混色、みんなとても上手に出来ていましたね!


どの作品もすっごく魅力的で、本当にドキドキしちゃいました💓
是非お家の玄関など、目立つ所に飾って頂きたいです!


3日間ありがとうございました!
夏休みの楽しい思い出の1つになったら嬉しいです。
後期講習会にご出席の方は、またお会いしましょうね👋

担当したのは、わかな先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿