こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月22日土曜日

烏山7/22(土)の授業報告

こんにちは!
もう夏休みですね。皆さん、普段よりも元気な気がします😆
夏休みを楽しんでますね〜
先生も、今年こそ、夏っぽいことをしたいと思ってます!

今日の授業報告です☺️

◯合同クラス
遊具を並べてみました!!
子どもが大好きな公園になりそうです。
こんな公園が、家の近くにあったら、憧れます🤩
今日は段ボールをパテで塗り、公園の地面を作りました。
塗るのがすごく上手でした👏
◯幼児クラス
可愛いらしい作品が出来上がりました〜
動物がいっぱいで、平面と立体が合体した作品ですね。
早く家で遊びたいね!
◯少年Aクラス
桜とメジロの絵です。がじゅくてん候補!
参考している画像をみて描くと、どうしても同じ大きさになりやすいですね。
今日は、画用紙の大きさで、バランス良く描くのを頑張りました!
◯少年Bクラス
こちらも、がじゅくてん候補です!お花の形に並べた宝石の絵です。
花びらや葉っぱの宝石が同じ大きさになるように、型紙を作りました。
キラキラ輝く宝石に仕上げたいですね!

担当したのは、かこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿