こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月7日金曜日

烏山7/7(金)の授業報告

こんにちは!
今日は七夕ですね🎋
お願い事何書いたの?と生徒さんに質問しましたが、恥ずかしがって教えてもらえませんでした…😅

⚫︎幼児クラス
ナマズと川の仲間たちの絵を描きました。
作者さん、なんとお家でナマズの赤ちゃんを飼っているんだそうです…!珍しい!
絵のナマズも赤ちゃんなので、小さくてとっても可愛らしい〜🥰
描き終わった後すぐ、粘土でもナマズを作り始めました。


⚫︎少年クラス
トカゲの絵が完成しました🦎
スパッタリングに挑戦。最初は中々色がのらなかったのですが、だんだんとコツを掴んでいきましたね。
木陰の涼しさ、柔らかな風を感じる色ののせ方が素敵です!
初夏にピッタリの作品になりましたね🌿

担当したのは、ゆうすけ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿