こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月15日土曜日

烏山7/15(土)の授業報告

こんにちは🌞
今日から三連休ですね。
遊びに行くと話す生徒さんもいました!
ぜひ、来週お話を聞かせてくださいね☆

◯合同クラス
海の生き物の切り絵を制作中。今日は下地の色を塗りました。
全体は水色に見えても、細かい色の変化があって、素敵です☺️
次は切り絵を置いてみて、色の調整をする予定です!

◯幼児クラス
なんと、富士山の絵が3枚!!
色鉛筆だけで描いた夕日と富士山。
絵の具で描いた富士山と茶畑。
それから、クレヨンと絵の具で描いた牛と草原と富士山。
みんな富士山だけど、それぞれ違いがあって、いいですね〜


◯少年Aクラス
人の顔だけど、どこか人間じゃない、神秘的な雰囲気が漂う絵。
大きな画用紙に、斜めに描いた大胆な構図。
作者さんの作品はいつも自分の世界を見せてくれて、私は大好きです。

◯少年Bクラス
今日は、ずっと絵の具で色塗りをしました。
茶色だけと色を混ぜて、明暗を調整して、一本一本の木の色を塗り分けるの大変でしたね。
スポンジでポンポンして、葉っぱを上手く表現できてます^ ^



担当したのは、わかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿