こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月27日木曜日

烏山7/27(木)の授業報告

こんにちは!
外が灼熱すぎて、教室に到着する前にみんながゆでだこになってしまわないか心配です🐙💦

本日の授業報告です。



この作者さんは先日、学校でアリに絵の具をつけ、動き回るアリたちがアートをつくる!という実験をしたそうで🫢その様子を作品にしようとしています。面白い!
今日はアリが絵を描く紙をのせるテーブルの部分を描いてくれました。細かい木目がいい味出してます🎨



夕焼けの絵にチャレンジする作者さんの下書きです🌆
草原にいるバージョンと、海辺に立っているバージョンを考えてくれました!
海辺の方は水面に反射して鏡のように映る空模様もしっかり描けています👌



海外の風景を調べながら、川にかかるおしゃれな橋を描いています。
遠近感を出すことに難しさを感じているようでしたが、アドバイスに耳を傾けて実践することで徐々に奥行き感が出てきています💖
この調子で頑張ろう〜!


今日はちはる先生が担任最終日ということで、みんな別れを惜しみながらの授業でしたね。
来週からは私わかな先生が、元気いっぱいのちはる先生に負けない楽しい授業をできるよう、精一杯努めてまいります!
よろしくお願いいたします💪


こんにちは!いつもお世話になっております。ちはる先生です。
今日が木曜クラス最後の授業でした…
今まで本当に本当にありがとうございました!!
寂しくてとても辛いのですが…なんと!来月2回木曜クラスに行く予定です!!やったー😆
9月末退職なので、それまで出来るだけたくさん会えたら嬉しいです☺️
皆さん!来月会いましょうね〜✨

担当したのは、わかな先生とちはる先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿