こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月14日金曜日

烏山7/14(金)の授業報告

こんにちは!
いつもお世話になっております。濱田千晴です。
私事で大変恐縮ですが、この度結婚することとなり、またその準備のため、9月末を持ちましてがじゅくを退職することとなりました。
9月の最後まで、金曜日の担任をしっかり務めさせていただきます!
(後任の先生に関しては、正式決定後にまたお知らせいたします。)
残り2ヶ月半、どうぞよろしくお願いいたします!!!


⚫︎幼児クラス
2人の生徒さんが、それぞれ絵と工作でかき氷の作品を制作しています🍧
昨日今日は涼しめですが、梅雨とは思えないくらい暑い日が続きましたからね…。かき氷が作りたくなる気持ち、分かります😚
工作のかき氷の器はハートが散りばめられ、華やかでワクワクしちゃいます!
絵の方は、背景が浜辺で爽やか🏖️半紙をたくさん貼ってフワフワの氷になりました。
次回どちらも完成しそうですね!


⚫︎少年クラス
こちらは苺の絵が完成しました🍓
3ヶ月くらいかけたでしょうか…?お疲れ様でした!!
ツヤツヤと瑞々しい!宝石のように輝いていてとても美味しそうです…✨
葉脈や艶の描き込みなど、中々に難しかったと思います。よく頑張りましたね。
がじゅくてん候補の1つ目にしましょう!


担当したのは、ゆうすけ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿