こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月20日木曜日

烏山7/20(木)の授業報告

こんにちは!
ジリジリ照りつける陽射しがいよいよ夏本番を感じさせますね🌻
教室では夏休みの旅行予定について話してくれた子もいました!

今日の授業報告です。




スーパーボールの屋台、良い進み具合です✨
今日はビニールを小さく切って、ゲットしたスーパーボールを持って帰るための袋を作りました!
難しい作業ですが、巾着型に絞るところも上手に再現……すごいです☺️



エジプトの壁画を調べて、自分流にアレンジしながらオリジナル壁画を描き始めました!
細かい模様や文字までしっかり書かれていて素晴らしいです🇪🇬
本物のように迫力のある絵に仕上げられるよう、一緒に頑張りましょう♪



夏休みも近づいてきて、楽しい予定が詰まっている子も多いのかな?
お出かけしたり素敵な思い出が出来たら、たくさんお話聞かせてくださいね🙌

担当したのは、わかな先生とちはる先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿