こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年7月29日土曜日

烏山7/29(土)の授業報告

こんにちは!
今日は立川と八王子の方に花火大会がありますね。
先生は八王子の花火大会に行く予定です!!
5年ぶりの花火大会なので、楽しみ🥰

◯合同クラス
めちゃくちゃかわいい写真が撮れました!!!
絶対ブログに載せよと思いましたね😆
モコモコで、癒されます。
今日は羽や尻尾を作り、無事に完成しました♪

◯幼児クラス
びっくり箱が完成し、モコモコ生き物の家を制作することになりました。
ダンボールで壁や床を作るため、今日は絵の具とボンド絵の具で色を塗りました。
ダンボールの穴を窓に見立て、家を作りたいと言ってました。いいアイデアですね💡


◯少年Aクラス
工作が長引いてしまい、今日から工作を一度中断して、がじゅくてんのための絵を描き始めました。
色々迷いましたが、最終的に、植物の絵にしました。
植木鉢を立体として描くのが難しいけど、本当によく頑張りました!!


◯少年Bクラス
はんことして作ったけど、このままでも飾れるような作品になりました。
人物で色を使い分け、とても良い仕上がりです。
これからがじゅくてんの絵を描く予定です!頑張ってくださいね。


担当したのは、りな先生とわかな先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿