こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月13日金曜日

烏山9/13(金)の授業報告


こんにちは!

もう9月なのに、全然秋じゃない!!💦まだまだ夏の暑さが続きますね。
先生は午前中にお部屋のクーラーを切っていたら、汗ダラダラになってしまいました〜🥵
みんなも熱中症や脱水、引き続き注意して過ごしましょうね!


今日の授業報告です。

◯幼児クラス


丸い球を転がして遊ぶ装置を作っています!これは球が通るレールの部分。
プラダンを使い、サクサクと器用に坂を作ってくれました!
面白い装置に仕上がりそうですね!この先は計画性が重要。頑張ろう!!💪🔥


◯少年クラス


パン屋さんを作っています🥐
内装がだんだんと出来てきましたよ!ナチュラルな木の温もりを感じるお店ですね😍
おしゃれなパン屋さんになりそうです!美味しそうなパンもたくさん作りたいね。細かい作業が多くなりますが、めげずにいこう!🙂‍↕️


担当したのは、あいな先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿