こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月26日木曜日

烏山9/26(木)の授業報告


こんにちは!

急に涼しくなったなあと感じていたのに、今日はまた暑かったですね😭
風邪を引いて熱を出した生徒さんや、咳がゲホゴホしている子もいました。
季節の変わり目、体調気をつけて過ごしましょうね!


今日の授業報告です!



気球を作っています!爽やかな水色のストライプ模様が素敵🩵
今日は風船部分とカゴ部分を繋ぐ、紐のところを一所懸命作ってくれました!
次回は色塗りの続きから頑張ろう〜!



こちらは忍者のいるお城だそうです🏯かっこいい!
忍者の持つ刀なども、真剣な表情で黙々と作ってくれましたよ🥷
授業終了間際には、お城の入り口に旗を立てていました。いいアイデア〜🎌
完成までもう少しだね!


担当したのは、がく先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿