こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月5日木曜日

烏山9/5(木)の授業報告


こんにちは!

9月に入ったのに、まだ夏のような暑さ🫠
学校も夏休みが明けて、放課後にがじゅくに通うのは疲れが溜まるかもしれませんが……今年のがじゅくてんも12月に控えていますので、計画的に頑張りましょうね〜!!٩( 'ω' )و

さて今日の授業報告です。




気球を制作中です🎈
いまは膨らむ上の部分の張り子を一所懸命作っています。小さくした半紙をひたすらペタペタ!根気のいる作業ですが、集中力を保ってすごく迅速かつ丁寧に作業を進めてくれました😍
来週もがんばろうね〜!!




こちらは文房具屋さんを作っている最中。
今日は主に、外観と地面の色塗りを進められましたね!この作者さんは、リアリティのある作品を作ることが大好き💕地面の色は、近所の実際にある文房具屋さんのものを忠実に再現しているそうですよ!さすがこだわり派👍


担当したのは、斉藤ゆうこ先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿