こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月3日火曜日

烏山9/3(火)の授業報告

こんにちは🌞

陽が落ちるのがすっかり早くなりましたね。
まだまだ暑いですが、
夏の終わりが見えてきて、
ちょっと切ない気持ちです🍂

さて、本日の授業報告です!


◯幼児クラス

●ステンドグラス
オリジナルのカラーで彩ったキャラクターを
ステンドグラスにしました!!
ボンドと絵具を混ぜて作るガラス部分は
色々な色を少しずつ混ぜてとってもかっこいい色ができました✨


◯少年クラス


●ラーメンセット
醤油ラーメンとわかめご飯の定食です🍚
こだわりをもって一生懸命作ってくれました👏
先生の一押しは…ナルト🍥です!
もう本物にしか見えません!!
コップに入った水も、
グルーガンを敷き詰めては上から押すという
職人のような作業を繰り返して滑らかな表面にしてくれました😊


担当したのは、もえ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿