こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月19日木曜日

烏山9/19(木)の授業報告


こんにちは!

今日は授業の少し前のタイミングで、雷がゴロゴロと鳴っていました😱⚡️
来週から、一気に肌寒くなる予報だし……天気が不安定ですね😭
先週風邪を引いてしまった生徒さんもいたようです。季節の変わり目、ご自愛しましょうね〜💖

さてさて、今日の授業報告です。



文房具屋さん、だんだん形になってきました!
棚が壁についただけで、一気に雰囲気出てきましたね✨
今日はお会計をするレジの台も、しっかり計画を立ててくれましたよ!




こちらは、ブラウン管テレビの中に入れる仕掛けを作っています。
なんとこの筒に絵を貼り付けて、本当にテレビが見えるかのように仕上げるそうです!😍
今日は筒の円周となるダンボールに細かい切れ込み線を入れて、なめらかに丸くすることに集中力を使いましたね。
これが完成したら、きっと大迫力の作品になるぞ📺!!


担当したのは、ゆうこ先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿