こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月24日火曜日

烏山9/24(火)の授業報告

こんにちは🎑

東京もついに秋の気候になりましたね😊
一時期は夏が終わらないかもしれない…
なんて思ったりもしましたが
秋好きの私としては嬉しいかぎりです🍂

さて本日の授業報告です!


◯幼児クラス

●水族館
今日はいよいよ水族館の箱に
生き物たちを並べてみました!!!
かにが親子のようでほほえましいです🦀🦀
カクレクマノミはイソギンチャクを向いて泳いでいる〜
いろいろ設定も決まってきました✨


◯少年クラス

●線と面の抽象画
線と模様と色で構成する絵の課題に挑戦中!
色々な線と模様が出てきましたねぇ〜
何気なく描いた線も
こうして見ると面白い形に見えてきます👀
次回は絵具で色をぬっていきますよ!
どんな色が出てくるか楽しみです!


担当したのは、まなみ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿