こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月6日金曜日

烏山9/6(金)の授業報告


こんにちは!

今日はとても出席率が高くて、長くお休みしていた生徒さんに会えたり、今日から入塾の新しい仲間が加わったり、賑やかな1日でした〜😊

今日の授業報告です。

◯幼児クラス



ペンギンの起き上がり小法師を作っています🐧
順調です✨今日は中に石を沢山入れたり、穴を半紙で塞いだり、色々な工程を一度にチャレンジしましたが、作者さんなりに考えながら行動してくれたおかげでうまくいきましたね!


◯少年クラス



南極にあるお菓子のおうち、というコンセプトで作ったこちら完成です👏
雪だるまの表情がいい感じ!⛄️寒そうな景色と、おかしのおうちの温かみの対比も感じられて素敵です💓

担当したのは、あいな先生とわかな先生でした。(記:わかな先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿