こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月22日火曜日

烏山3/17(木)の授業報告

こんにちは!
木曜クラスの授業報告です。

⚫︎幼児クラス
初めてのデッサン✏️

ハブの剥製を描きました。1年生とは思えないほど上手でビックリです!!

描き進める中、絵の歪んでいる箇所を自分で見つけたり、机に落ちた影にも気がついて描いてみたり良く観察出来ていましたね。

この一枚を描く過程でぐんぐんと成長をみせてくれました!


⚫︎少年クラス

クラゲの絵が完成しました。

たくさんの配色・模様パターンを考えて、ポップでわくわくする仕上がりになりました!素敵かわいい〜☺️

雑貨屋さんの文房具や、本屋のブックカバーでこのデザインがあったら絶対に欲しくなっちゃいます。Tシャツにしても可愛いかも👕


担当したのは、みつえ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿