こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月22日火曜日

烏山3/22(火)の授業報告

こんにちは!

今日は雪が降るほどの寒さでしたね。
三寒四温といいますが、、
春ももうすぐの証拠です^^

さて、今日の授業報告です。


◯幼児クラス

前回紹介したハリネズミちゃん^^
お庭を制作中です!

葉っぱをとばせてみたり〜
風船を浮かばせてみたり〜

細かい描写を考えています。

他にもブランコを作る予定ですよ。
今から完成が楽しみです!














◯少年クラス

はりこのお面を作っています。

「ネコのお面を作る!」
とネコ好きの生徒さんが張り切って作っています。

今日は耳の部分も作りましたが、
このままのまんまるの姿も可愛らしいですね^^














来週はとうとう、
みつき先生ががじゅくにいらっしゃる最後の日です。

寂しい…ぜひ、みつき先生に会いに来てくださいね。

それでは、来週もがじゅくでお待ちしています!



担当したのは、みつき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿