こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月29日火曜日

烏山3/26(土)の授業報告

こんにちは!
Bクラスの帰り際、またも雨が降っていましたね💦みんな風邪を引いてないか心配です。

●合同クラス
サッカーゴールの作品🥅⚽️
キーパーが左右に動くようになっています。
ゴールをブルーの市松模様で表現しているのが面白い!ボールもオシャレだなぁと感心してしまいました。
人の形のカッティングも上手に出来ましたね。最後までよく頑張りました👍

●幼児クラス
2人の生徒さんがウニボールを作っています。
2人とも80本前後の爪楊枝に色をつけていきました。量が多くても楽しそうに着色していましたね!
8種類の色で作ったので、とってもカラフルなウニになる予定です☺️完成が楽しみです!

●少年Aクラス
ガラスビンのデッサンをしています。
形が美しい…!素晴らしい観察眼ですね🤩
集中力高く、一生懸命に取り組んでいます。
ガラスの質感の表現は難しいのですが、作者さんならきっと成し遂げられると思います。
次回の授業では、恐れずに反射をもっと描き込んでみましょうね✏️

●少年Bクラス
お弁当を2人の生徒さんが制作中🍱
上の赤いお弁当は、中身の制作を進めています。サンドイッチのレタスの形がいいですね!
下は四角いお弁当箱を制作中。花柄がとっても可愛らしく、良いデザインだと思います🌼
食べ物は工夫次第でものすごくリアルに作れるはずです。頭をフル回転させて作っていきましょう〜!

担当したのは、ゆずか先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿