こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月3日木曜日

烏山3/3(木)の授業報告

こんにちは!
今日は雛祭りですね🎎正直忘れていました…
世の中が大変な事になっていますが、たまにくるイベントはなるべく楽しんで過ごしていきたいですね。

⚫︎幼児クラス
コタツとそこに座るおじさんを作っています🍊
食べかけのミカンや缶ビールなど、おじさんの生活感が滲み出ていますね。渋い…!笑
おじさんはコタツの上の新聞の表紙になっている人をモデルにしています。実は凄いおじさんなのかもしれません。
次回足を作って座らせてあげましょう〜!

⚫︎少年クラス
こちらは2人の生徒さんの合作で、学校の担任の先生へのプレゼントを制作中です🌸
木が先生を表していて、ハート型の桜の花弁は生徒を表しています。『木(先生)が花(生徒)を支え、花達が旅立つ』というメッセージがあるんだそうです…!
なんて素晴らしいんでしょう😭
クラスの人数分の花弁に、これから顔を描いたりするそうです。
先生絶対に感動すること間違いなしですね!

担当したのは、ちふゆ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿