こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月22日火曜日

烏山3/19(土)の授業報告

こんにちは!
夕方から雨が降り始め、みんな慌てていましたね。
無事に帰れましたでしょうか💦

⚫︎合同クラス

サボテンが完成🌵

なんて可愛らしいのでしょう。作者さんらしい配色がとても良いです👍

じっくり丁寧に、大切に作っていましたね。正に手塩にかけて育てたサボテンと言えるでしょう!


⚫︎幼児クラス

本日ご入塾された生徒さんの作品。

デカルコマニーをとても楽しんでくださって、あと10枚やりたい!と言っておりました。絵に貼りきれないのでまたの機会にやりましょうね☺️

爽やかな背景もとても素敵に描けています。


⚫︎少年Aクラス

スパッタリングの黒バージョンです。

季節は違いますが、ハロウィンの模様で制作🎃

星空に光って浮かんでいるような、幻想的な作品になりましたね!

グリーンの部分にカボチャの顔がぼんやり見えますが、このパーツは作っていません本物のオバケかもしれません…?


⚫︎少年Bクラス

お弁当を制作中です🍱

真っ赤なお弁当箱、ツヤツヤな仕上がりがとてもリアル!大成功ですね✌️

間違えて食べそうになるくらい、中身もリアルに作れるよう、工夫して頑張っていきましょう!


担当したのは、ゆずか先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿