こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月22日火曜日

烏山3/18(金)の授業報告

こんにちは!
今日はとっても寒い中来て下さってありがとうございました💦

⚫︎幼児クラス

トマトとチーズのパスタです🍝

作者さんはトマトとチーズが大好きで堪らないそう🍅🧀

大好きが溢れて、トマトソースもプチトマトもチーズもたっぷりとトッピングしていきました。

トマトとチーズの形にもこだわって、最高に美味しそうな仕上がりになりましたね!


⚫︎少年クラス

コブラを作っています🐍

顔まわりの赤い着色が恐ろしく、凶暴そうです

最初ただ切っただけの段ボールに蛇を乗せて終わろうとしていましたね。

地面に色を塗り、岩や石をつけてとても良い雰囲気が出てきました!

主役をより引き立たせるために、どのようなディスプレイにするか考える事も重要ですね。


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿