こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月29日火曜日

烏山3/25(金)の授業報告

こんにちは!
暖かくなり、桜が続々と開いてきました🌸
都心の方はそろそろ見頃でしょうか。

●幼児クラス
本日で最後の授業だった生徒さんの作品。猫ちゃんとお菓子の絵です😸
色の使い方が本当に綺麗〜✨ただ塗るだけでなく工夫して、面白い模様も生み出しています。
努力家で難しいことにも果敢にチャレンジしていましたね。作者さんのことも、作者さんの作品もとってもとっても大好きでした☺️
またいつでもがじゅくに来てくださいね!

●少年クラス
こちらは漫画ショップ📚
実際にページが捲れるように本を制作し、オススメ漫画にはポップをつけて購買欲を高めています。
私がすごいと思ったのはレジ。スパンコールをタイルのように使用しているのがナイスアイデア💡
お金もスパンコールを更に小さく切って作っていました。
細かい作業が更に上手になってきましたね。いい作品です!

担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿