こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月15日火曜日

烏山3/12(土)の授業報告

こんにちは!
私はまだ肌寒いのですが、子どもたちは代謝がいいので最近暑そうにしています。羨ましいですね…

●合同クラス

お菓子を作っています🍪

注目はガトーショコラ。混色でとても美味しそうな濃厚チョコレート色を作ってくれました。

シュガーパウダーものってて本物そっくりです😋

右にあるクッキーは次回アイシングをしていく予定です。どんな模様になるか楽しみ!


●幼児クラス

こちらはどちらも桜の木🌸

それぞれ表現の仕方が全く違うのが面白いですね〜!

赤が力強いカラフルな幹もいいですし、ブロックのように四角で表現した桜もステキ👍

自由な発想で先生も楽しくなってきます。


●少年Aクラス

滝のある温泉を制作中です♨️

今日はひたすら石積みを頑張りました。

温泉には河童が浸かる予定。春なので水面に桜の花びらも散らしたいんだそうです。

風流な作品になりそうですね☺️


●少年Bクラス

わんちゃんが大好きな生徒さんが、柴犬の模写をしています🐕

一回全て描いた後に、『顔がおかしい気がする』と言って消していました。

微妙なズレに気付けるというのは自分の作品を客観視出来ているということ。大変素晴らしいですね!


担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿