こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月7日月曜日

烏山3/4(金)の授業報告

こんにちは!
気温が上がり、花粉が本格的になってきました。
本当につらいですね…😭

●幼児クラス

デカルコマニーで蝶の絵を制作中です🦋

上下の作品で模様の付き方が全く違いますね。同じ技法でも作者さんによって表情がここまで違ってくるんだなぁと興味深いです!

背景も思い切り楽しんで描いていましたね☺️端までしっかり塗れていて素晴らしいです。

次回蝶たちを貼ったら完成になります。


●少年クラス

北海道の雪の妖精「シマエナガ」を描いています🕊かわいい〜!

毛を緻密に描き込んで、まん丸ふんわりとした体の膨らみを表現。よく頑張りましたね!

色塗りでは、木と鳥の質感の違いを意識しながら塗っていけるといいですね。


担当したのは、けやき先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿