こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月12日火曜日

烏山7/9(土)の授業報告

こんにちは!
6月末が暑かったせいか、30℃超えてても涼しく感じますね。

●合同クラス

ミスドを参考にドーナツを制作しています🍩

以前流行ったピカチュウのドーナツと、オリジナルキラキラD-ポップを作りました!

学生の頃ミスドでバイトしていたので、懐かしい気持ちになります。

ポンデやチョコドーナツなど、まだまだ作るものがたくさん!どんどん進めていきましょう☺️


●幼児クラス

絵の中から飛び出してきたと思ってしまうくらいそっくりなサボテン🌵再現度高いです!!

今日はすごく集中して頑張っていましたね。

サボテン作りを全力で楽しんでくれて、とっても嬉しいです♪


●少年Aクラス

レモンスカッシュフロートを作りました🍋

『すっぱいのが大好き!』と作者さん。この時期は特に飲みたくなりますよね。先生も大好きです!

パチパチしゅわしゅわ音が聞こえてきそう。トッピングもこだわりを感じ、グラスの色とストローを合わせているのもおしゃれです✨


●少年Bクラス
林檎のデッサンが完成しました🍎
2ヶ月ほどかけて描きました。でも時間をかけた分、林檎の重みや優しい光を感じる、とても良い作品になったと思います。
1つでもすごいのに、2つ描くというのがチャレンジャーで素晴らしい!

担当したのは、かこ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿