こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年7月29日金曜日

烏山7/28(木)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!

夏期講習ついに最終日!

3日目担当のちはる先生です。

よろしくお願いいたします🤲


●幼児クラス

幼児クラスの3日目は共同制作。

みんなで大きな一枚の絵を描きます。

最初にみんなでテーマを出し合って、多数決&あみだくじで決めました。

テーマは『動物園』です🐼




とても大きな紙でしたが、みんな物怖じせずにどんどん描き込んでいましたね🖍

クレヨン、絵の具、シールで思いつくまま自由に。生徒さん同士で『こんな動物どう?』と相談しながら描く場面もありました。

表現することの楽しさを思い切り感じて頂けかなぁと思います☺️



●少年クラス

少年クラスの3日目はグレースケール。

グレーの明るさの度合いでものの遠近感を表現するという、ちょっとだけ難しい内容でした。

みんな頑張って付いてきてくれましたね!

少し地味な課題だったのですが、みんなハイテンションで取り組んでいました。



宇宙や恐竜、街並み、金魚など、それぞれの世界を表現してくれました。

最後は急ぎ足で大変でしたが、良く出来ています👍



3日間お疲れ様でした☀️

暑い中、足を運んでいただきありがとうございます。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします🤲

後期も受講される方は8月にお会いしましょう!


担当したのは、まよ先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿